2016/09/10

台湾(台北)旅行④:シートマスク購入の注意点つづきのつづき(ラスト)

こんばんわ☆


私が台北旅行へ行った際の反省点をふまえ、
台湾(台北)旅行での
シートマスク購入時の注意点ラストの記事です。


先日、私のきれい日記のシートマスクは
康是美(カンシーメイ)という赤い薬局で
取り扱っていると記載いたしました。




が・・・




せっかく台湾まで来たのだから
『日本未発売』のシートマスクが
欲しくありませんか?!デレデレ




そんな私と同じ気持ちの方は
注意していただきたいのです★



やはり、薬局も
店舗の大小があり、
日本発売品(定番、人気のもの)しか
取扱がない店舗もあります。



さらに、
日本未発売のマスクをやっと見つけたとしても
ラスト1箱のパターンも。



たまたまかもしれませんが、
ワトソンズは店舗によって
商品の違い(店舗の大きさ)は
それほどなかったと感じました。


カンシーメイは店舗によって
商品の違いが、かなりあると感じました。


個人的にレアだと思ったシートマスクはこちら↓

私のきれい日記:上下セパレートのVアップマスク
康是美(カンシーメイ)にて購入しました。




最後に
台湾の薬局やコンビニ等では、
袋代が2台湾ドル(元)かかります。
※1台湾ドル(元)=4.5円でしたので、
  9円と結構お高いです。


シートマスクは水分ですので、かなり重いです四つ葉
頑丈なエコバックを持参する事を
オススメしたします(ノ´∀`*)


2015年の旅行記なので、状況が変わっているかもしれません。
また、台湾旅行行きたいなー音譜


---おしまい---
最後までお読みいただきありがとうございます☆