2016/08/26

【No.2】毛穴の気にならない女子はいない!パフィーリッチソフトフェイスマスク

突然ですが・・・


毛穴が気にならない女子は
存在するのでしょうか?!


20歳の時、
ニキビに肌が突然襲われ
あっという間に毛穴が目立ち始めました。


ずっとすっぴんで
通っていた美容院。


ある日、美容師さんに
「今日はすっぴんですか?」と言われた
あの屈辱。(T▽T;)


「あ、いつもすっぴんでした。」と
さわやかに返事したものの、


心は穏やかではありません。


その日から
「毛穴」は私の天敵となりました。


大好きなLOFTで
こんなフェイスマスクを見つけたので、
飛びついてみました!

「パフィーリッチソフトフェイスマスク」






































効果は
・角質柔軟
・肌ひきしめ
・肌のトラブルをサポート




そして、
「毎日使える毛穴スペシャルケア」の文字!




にっくき毛穴を退治してやる!
鼻息を荒くし、購入!

35枚入りで税抜1,728円とリーズナブル!
1枚あたり49.4円です。

さらに1枚おまけで付いていたので、
1枚あたり48円!

では、早速使用してみよー(≧∇≦)b


封をあけるとシートマスク35枚が
まるで昆布のようにびっちり入っています。




1度昆布と思ったら、
もう昆布にしか見えません。


昆布(マスク)の厚さは極薄。
極薄なので、昆布(マスク)同志がくっついて
不器用な私には、うまく剥がせません。゚(T^T)゚。



やっとの思いで剥がしました。




昆布(マスク)のサイズを計測☆




①縦 20.5㎝
②横 21㎝
③おでこ~鼻先まで 13㎝
④目の穴(横幅) 4.2㎝
⑤口の穴(横幅) 6㎝
※多少の誤差は寛大なお心で大目に見てください☆





使用前の重さは12g




着用時間は10分!


香りはビタミンCの粉末のような香りがします!
リッチは気分は出ないけど、
夏の暑い日にはなかなか良い香りです(^∇^)


使用後の重さは9g


ざっと考えて
3g肌が吸ったようです。


使用後の肌はとてもさっぱり☆
べたつきが嫌な方には、
良いかもしれません。


30枚の使用が終わりましたが、
肝心の毛穴に効果があったかは
残念ながら不明です。


価格も1枚約50円とお手軽で、
着用時間も10分~15分と短めでOKなので、
朝の時間がない時にも良いかも?!


「毎日使える毛穴スペシャルケア」と言うよりは
「忙しい朝のデイリーケア」かなと
個人的には思いましたm(__)m


私と毛穴の対決は
まだまだ続きそうです。


----おしまい----
最後までお読みいただきありがとうございます。