2017/01/14

《2017年 韓国旅行》1日目③東大門でタッカンマリ


さて、
韓国1日目の夕飯タイムじゅる・・あげ


お買い物に夢中になって
夕飯のお店に到着したのは
22時でした夜空


夕飯は
東大門にある
『チンハルメタッカンマリ』






BIGBANGコンサートが
あったようで
22時だというのに
この混雑っぷりキャッ☆





2階の座席(?)に
案内されましたクローバー


床がじゅうたん模様の
硬いパネルで、
私の尻肉をもっても
床の固さに負けました・・・泣2



メニューは
タッカンマリのみなので
何羽か決めるだけで








































ど~ん
















と鍋が出てきます







※1羽~、1羽単位で注文可


鶏に挟まっているのは
生姜ではなく
じゃがいもはなまるはなまるはなまる


鶏を煮ている間に
セルフのお水を取りにダッシュ



階段にひっそり、
しかしながら
堂々と置かれているキムチも
セルフサービスで無料ですダッシュ




鍋の方は、
灰汁取りに奮闘中!!



肝心の完成した
タッカンマリの写真を撮るのを
忘れました笑い泣き

おちゃめすぎる
私にカ・ン・パ・イ笑




お味は、




と、味の感想を
お伝えする前に





実は、
私・・・


お店の雰囲気に飲まれて
食欲が減ってしまう
タイプの人間なのです・・・泣2


さらに、
生の丸鶏を
ハサミでジョキジョキ
調理している所を
まじまじと見てしまい
食欲が更に減退・・・泣2




そんな私でも
この謎のソースで食欲復活キラキラグー


ちょっとさらっとした
マスタードソーステンション高↑↑↑

美味しかったスマイル


さらにさらに
↓これ、


めん!!
何杯でも行けそうキャッ☆

あと、大穴で
じゃがいもが
とても美味しかったですはなまる


4人で鶏2羽と麺1人前を
注文したのですが、


4人で話した結果
じゃがいも&麺の
あまりの美味しさに

・鶏1羽
・じゃがいも1人前
・麺1人前

がベストな注文という
結果になりました良アップ



-----おしまい-----
最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラスマイルキラキラ